Gtopic
fifa.com 2011.6.28

Thank you for your action

ありがとう

2011.3.11
To our friend around the world. Thank you for your action to the great east Japan earthquake.
I wish sincerely to express my gratitude for your behavior.
We have show the world what it means to love you.


2021.9.28
白鵬関ご苦労様でした



August 31,2019
プロゴルファー宮里藍さんが東日本大震災地の宮城県名取市に消防車と
送迎バスを寄贈されました。
ありがとうございます。




今年も日本女子プロ協会による奨学金・子供たちへのレッスンによる
復興支援が行われました。
ありがとうございます。
2014.12.5





January 25, 2018
田中投手が東日本大震災で被災した
仙台市六郷小を訪問しました。
ありがとうございました。



米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(29)が則本昂大投手(27)ら
古巣東北楽天の後輩5投手と東日本大震災で被災した仙台市六郷小(児童712人)を訪れ、子どもたちと交流した。
田中投手らは6年生の児童114人とキャッチボールをして遊んだり、
1年生と教室で給食を共にしたりした。その後、2〜5年生が集まった体育館で、5年生が育てたもち米をもらった。
児童からは「どうしたら野球がうまくなりますか」といった質問が飛び、田中投手は「何事も初めはうまくやれない。
大事なのは恥ずかしがらずに練習すること」などと一つ一つ答えた。
6年の行場優貴君(12)は「田中投手は体が大きかった。
僕もプロ野球選手になれるように頑張りたい」と目を輝かせた。
被災地の学校訪問は田中投手が希望し、昨年に続いて2度目。シーズン終了後、
一緒に自主トレーニングをする則本、辛島航(27)、釜田佳直(24)、松井裕樹(22)、
藤平尚真(19)の各投手も賛同して実現した。田中投手は「(学校訪問は)これからも続けたいし、
楽しかったと思える時間にしたい」と述べ、則本投手は「大勢の子どもと触れ合う機会はなかなかないので、
こういう時間を大切にしたい。喜んでくれたら僕たちもうれしい」と語った。


                                                      河北新報

こんなことがありました。
2013.11.6
プロ野球88年会、ボランティア活動。
Tanaka and his fellow were subjected to events of reconstruction assistance of
the Great East Japan Earthquake. They touched the heart through played fungo and catch with
350 members of the youth baseball teams in the affected areas.


WBCバンタム級チャンピオン 山中選手の7度目の防衛、おめでとうございます。
忘れていません。東北支援に来てくれたことを。
2014.10.24



2013.5.16

ももいろクローバーZが被災地宮城県女川を訪れました。
ありがとうございます。




2013.3.13

AIさんが中学校卒業式にサプライズの参加です。生徒の喜びが想像されます。
ありがとうございます







卒業式無事終わった!
今日はある生徒の手紙がきっかけで福島の大熊中学校卒業式でサプライズで
歌ったんだけどその生徒の人が「Story」をピアノで弾いてくれてマジヤバかった。感動。
他にも卒業式やってるところもたくさんあると思いますが卒業生のみなさんホントにおめでとうございます!
AI

AIさんのブログ

ボランティア・カレーの生い立ち
2012.12.1





宅配でしか手に入らないそうです。おいしかったです。

紹介ブログ

ご注文はこちら



Gproject Hemploy Ieducation Jsmartcity Kthank L植樹 Mart Nデザイン index @rist Arist02 Brist03 Creport Dphoto Etanabata O医療


気になるホームページから特に気になりました

長崎と対馬の中間、玄界灘に浮かぶ壱岐島からバスで片道36時間(!)、
「壱岐活き応援団」様が上長部にボランティアに来てくださいました。 「自分たちが死んだら孫の代も来させるよ。」
そう言い残して応援団は壱岐へと戻られました。  私は今、上長部で懸命に生きようとしている人々に魅了されています。
壱岐の人々にも、同じ種類の魅かれるものを感じます。 きっと、素敵な島なのでしょうね。
「いつか、行ってみたい」そう思いました。
(文 写真 山田エリナ)
遠野まごころネットより
2012.5.29





被災地に贈る


これまでのご紹介済

Topisc 紹介済
1元大関小錦さんが率いる「チーム・こにしき」が宮城県で炊き出しをしました。1元大関小錦 
2金メダリスト北島康介さんが宮城で水泳教室を開きました。2北島康介さんが宮城で水泳教室 
3広島県からカキ養殖業者13名が気仙沼に助っ人です。3広島県からカキ養殖業者 
4仙台市にがれき粉砕プラントが貸与されました。4近畿工業梶i兵庫県 
5京都「上七軒」のげいこ・舞妓さんが仮設住宅を慰問しました。5京都「上七軒」のげいこ・舞妓さん 

6新潟県新発田の漁業関係者より石巻市の漁業者に31隻の漁船が提供されました。6新潟県新発田の漁業関係者 
7名古屋商工会議所から仙台市の町工場に50台の工作機が提供されました。  常滑の陸進運輸が無料で2往復で運びました。7名古屋商工会議所 
8横浜の「どこでもエコカー」より南三陸の仮設住宅に6台の車が提供されました。8横浜の「どこでもエコカー」 
9広島県のカキ養殖業者から宮城県気仙沼の業者にいかだの資材が提供された。9広島県のカキ養殖業者から 
10米の起業家「マスク財団」より相馬市に太陽光発電システムが寄贈された。10米の起業家「マスク財団」 

11福岡のリンデン・ホール・スクールは修学旅行に被災地でボランティア活動をしました。11福岡のリンデン・ホール・スクール  福岡のリンデン・ホール・スクール ブログボランティア報告
12福岡修猷館高校が被災地研修旅行です。12福岡修猷館高校 福岡修猷館高校 ブログボランティア報告
13兵庫加古川南高校は宮城県気仙沼大島でボランティア活動をしました。13兵庫加古川南高校 兵庫加古川南高校 ブログボランティア報告
14「森は海の恋人」畠山さんが国連から表彰されました。畠山さんが国連から表彰 
15日本ユニセフより宮城県名取市に児童図書館が寄贈されました。15日本ユニセフ 

16武豊さんらJRA所属の騎手40名が仙台市若林区の保育園を訪問。16武豊さんら 
17旅行中 東日本大震災の津波にのまれ、住民に助けられたドイツ人が再会をはたしました。また被災地支援活動をドイツで行っています。住民に助けられたドイツ人 
18壱岐活き応援団壱岐活き応援団 
19途切れぬ厚意の手19途切れぬ厚意の手 
20千葉県市川市市立第二中学校20市立第二中学校 

21福井ボランティア金華山・金山神社21福井ボランティア 
22ソニー仙台救出22ソニー仙台救出 
23北島康介さんが宮城で水泳教室を開きました。再度ご紹介23北島康介 
24フクイカレー福井英史ボランティア・カレーの生い立ち orご注文はこちら
25世界チャンピオン山中慎介ボランティア活動 or紹介ブログ

 
26日野皓正トランペット奏者terumasa hino
27プロ野球88年会ボランティア活動
28AIさんが中学校卒業式にサプライズの参加ですAIさんが中学校卒業式にサプライズの参加です orAIさんのブログ
29ももいろクローーバーZももいろクローーバーZ


コメント


スクリーンネーム@sendaikenta(Twitter) 66才の老人。
2011.3.11東日本大震災の被害に対して激励が数多くありました。
感謝のホームページを2ケ月かけてつくりました。
I tried to build my homepage for thanks your kind action to Sendai in Japan.



Gproject Hemploy Ieducation Jsmartcity Kthank L植樹 Mart Nデザイン index @rist Arist02 Brist03 Creport Dphoto Etanabata O医療


http://sendaimatsuda.web.fc2.com/topic.html
inserted by FC2 system